シャークでシュー

スチームモップでシャークでシューッと床掃除が楽になるという話を聞きました

最近「シャークでシュー」というCMが気になりませんか?

 

スチームモップとはモップの先端からスチームを発生させて蒸気の力で床をキレイにしてくれる便利グッズです。私が調べたかぎりでは洗剤を使わずに水だけで掃除も除菌もできると聞き、欲しくなってしまいました^^

 

最近、嫁の実家に度々訪れるのですが築26年のボロボロ一軒家でかなり汚れているため、正直行きたくありません(苦笑) なにせ掃除嫌いの家だし、タバコは吸うしで壁はヤニだらけで床は汚いしでゲンナリしてます。

 

その現状を打開するためにシャークスチームモップという商品を買ってみました!

 

そしたら、床がキレイになりました!スチームモップって何?という人に向けて色々書いています。
今なら現在お得なキャンペーン中なので欲しかった人はぜひ検討してみてくださいね!

 

▼特別特価にてキャンペーン実施中▼

▲専用パッド3枚と専用トレイが付いてきます▲

 

早速シャークスチームモップを購入しました

 

            【家にこんな感じで届きました】

シャークスチームモップベーシック 使用後

 

妻の実家の床が汚すぎるので、床掃除が楽だというシャークスチームモップベーシックを購入しました。

 

ウチには小さい子供がいてまだハイハイしている時期で手を口に入れますから、床が汚いとどうしても気になります。(一番下に総評を書いています)

 

 

 

 

シャークスチームモップベーシックは100度の高音ドライスチームで除菌もできます。洗剤を使わないので仕上げの拭き上げも不要なので楽そうでした。100度の雑巾なんて触れる訳ありませんし、スチームを発生させることも出来ません(笑)

 

 

 

           【シャークスチームモップ本体の箱です】

シャークスチームモップベーシック 本体箱

 

パッケージにあるように使うのは水だけなので、洗剤は不要です。定期的に洗剤を買わなくていいです。

 

100度の高温スチームなんて掃除機は出せません(笑)

 

フローリングだけでなく、畳やカーペットでも使用可能なのが嬉しいですね。



 

 

 

      【シャークスチームモップ一式を箱から出してみました】

シャークスチームモップベーシック 箱中身2

 

中身は写真が全部です。組み立ては非常に簡単で取り扱い説明書を見ながら組み立てました。

 

今回はキャンペーン期間中だったので専用パッド3枚と専用トレイが付いてきてます。








 

 

         【早速組み立ててみました】

シャークスチームモップベーシック 完成

 

完成しました!ついでなので専用トレイを使ってみました^^ 

 

水滴が垂れる場合があるようなのでトレイがあると安心ですね。

 

かなり軽量に作られています(約1.4kg)

 

よく比較されるH2Oスチームモップは水を入れると4.4kgもしますのでかなり重たいです。

 

早速シャークスチームモップを使ってみました

 

シャークスチームモップ 床

早速、床掃除に使ってみました。

 

狙うのはリビングのフローリングです。人がよく出入りする場所なので見ただけで結構汚れています。

 

 

まずは水を入れます

 

シャークスチームモップ 水入れ

 

まずは、水を専用のじょうろで入れます。

 

専用のじょうごがあるのでこぼす心配はありません。勢いよく入れすぎるとあふれます可能性があります。

 

 

あとはコンセントにさしてちょっと待ちます

 

シャークスチームモップベーシック 使用中

 

コンセントに差し込んだら電源が入るので何度か前後させると「ジュワーッ」という蒸気音?と共にスチームが出てきました。

 

ある程度拭いて専用パッドを外して見てみると・・・

 

シャークスチームモップベーシック 使用後

 

使ってみた使用後の専用パッドの写真です。かなり汚れてますね(汗)

 

普段、掃除機だけで雑巾でフローリングを拭かない人やスリッパをはかないで裸足で歩きまわったりしている人の家は結構汚れている場合があります。

 

実際、ウチはスリッパをはきませんし普段掃除機だけですましていたのでこんな結果となりました。

 

 

総評

フローリングの床って結構固いですよね。ヒザをついて雑巾掛けなんて結構重労働です。ヒザや腰を悪くしている人にはかなり苦痛です。それが片手で水を入れるだけで100度の高温スチームが床をキレイにしてくれるのでかなり楽です。

 

バケツに水を入れて雑巾掛けしたり、雑巾が汚れたら洗面所でいちいち洗いにいったり、バケツの水を替える手間が省けます。ある程度使ってから洗面台で手洗いすればある程度の汚れは落ちますので、かなり繰り返して使うことが出来ると思いますよ。

 

肝心の床(フローリング)のほうですが、スベスベ(ツルツル)になりました。フローリングがテカっている感じがしますし、結構良い感じです^^ 掃除機やルンバでは取れない汚れがスチームモップでは取れますから掃除機やルンバ+スチームモップを使ってみたら床がキレイに保てそうですね。

 

 

▼特別特価にてキャンペーン実施中▼

▲専用パッド3枚と専用トレイが付いてきます▲

 

 

 

これから寒い冬にはぞうきん掛けはかなりの重労働ですよね。フローリングや畳、カーペットなど様々な床掃除に対応できるスチームモップを紹介。これからは床掃除がかなり楽になりますよ^^ シャークスチームモップは全世界で850万台も販売されたスチームモップであの早見優さんも愛用しているスチームモップです。水を入れるだけで100度の高温スチームモップが床をみるみるキレイにしてくれます。使い方は簡単!水を入れてコンセントにさすだけで20秒〜30秒待って前後に動かすと「ジューッ」っと蒸気とともに床拭きできます。拭いた後は熱くないので火傷する心配はありません。少し床が湿っぽくなりますが乾くとキレイな床の出来上がり^^ 実際にシャークスチームモップでシャークでシューっとフローリングをキレイにした後には拭く前よりスベスベになりました。ショップジャパンで今購入すると専用パッドやトレイが付いてくるのでお得ですよね。これで年末の大掃除はシャークスチームモップが大活躍まちがいなしです。